一般演題 募集要項

★演題&抄録受付締切:受付を終了しました。
1.本学会の目的である顕微鏡を用いた高度且つ正確な診断、治療、研究についてご発表ください。
2.一般演題発表はパソコンを併用した口頭発表に限ります。発表時間は8分、討論2分です。円滑な進行のために発表時間の厳守をお願い致します。
3.パソコンは各自ご持参ください。
4.一般演題の筆頭発表者は本学会会員に限ります
5.非会員の共同発表者を含む場合、事務局から入会のご案内をさせていただきます。
また、当日入会も可能です。
入会金:5,000円、年会費:一般会員【10,000円】・準会員【3,000円】
6.共同発表者も本学会会員であることが望まれます。

・一般演題の採否
  採否、発表日時は大会長に御一任ください。



テーブルクリニック 募集要項

★テーブルクリニック&抄録受付締切:受付を終了しました。
1.本学会の目的である顕微鏡を用いた高度且つ正確な診断、治療、研究についてご発表ください。
2.テーブルクリニックは18分の発表を2回行っていただきます。(時間厳守)
3.テーブルクリニック発表は大会2日目(4月19日 日曜日)の10:40〜12:00予定ですので、発表30分前からご用意していただきます。
4.テーブルクリニックの筆頭発表者は本学会会員に限ります。
5.非会員の共同発表者を含む場合、事務局から入会のご案内をさせていただきます。また、当日入会も可能です。
入会金:5,000円、年会費:一般会員【10,000円】・準会員【3,000円】
6.発表に顕微鏡を使用する場合で、借用する企業が決まっている場合は、顕微鏡メーカー、機種、借用企業名を申込時にお知らせください。また、借用する企業が決まっていない場合も顕微鏡メーカー、機種を申込時にお知らせください。実行委員会から一括して企業に依頼をいたします。なお、顕微鏡の準備は希望に添えない場合があります。その場合は別メーカーの機種になることもあります。予め、ご了承下さい。
7.顕微鏡以外は各自で御用意していただきますが、スクリーンとプロジェクター(一橋講堂の備品)は実行委員が準備いたします。

・テーブルクリニックの採否
  採否、発表順は大会長に御一任ください。


抄録作成要項


※最初に発表形式をご選択ください。(一般演題またはテーブルクリニック)
※抄録はテンプレートを参考にMS-Excelでご作成ください。
※演題名は全角60文字以内、本文は全角500文字以上、1000文字以内としてください。
※演題名、筆頭演者、共同演者の所属、氏名は英文でも記載してください。
※抄録はテンプレート同様にしてください。

抄録提出先

応募及び抄録送付先
◆一般演題

 

◆テーブルクリニック

 

●応募の際は、電子メールの表題(件名)を「一般演題申し込み」あるいは「テーブルクリニック申し込み」としてください。
※登録受付後、大会事務局より受領確認メールを返信いたしますので、1週間以内に返信がない場合には大会事務局へお問い合わせください。

お問い合わせについては、下記送信先(第12回学術大会事務局)までご連絡下さい

 


お知らせ

プログラムおよび講演抄録集

当日は抄録集をお配りいたしませんので、必要な方は
PDFファイルをダウンロードしてプリントアウトして
お持ちください。

ポスター